人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無償支援掲示板

お金支援掲示板
無償支援掲示板って、言葉が曖昧だからか、割とお金出す方、もらう方の誤解が生じることがあるから、注意しないと。
俺、無償支援掲示板で知り合った人にお金援助してもらったことがあるの。
どうしてもその月だけ出費がかさんで、親にも頼れないし、バイト代入るの来月だし。
それで、無償支援掲示板で「お金助けてください」って書き込みした。
その時の金額、10万とかそんな額じゃないよ、せいぜい5万とかその程度。
だけど、その5万だってさ、すぐにそんな額用意できないわけよ。
一人暮らしで頼る人もいない、友達に借りるには額もでかいしね。
それで無償支援掲示板でお金を融通してもらったわけ。
で、俺さ、無償支援掲示板って、無償なだけで返済義務はあると思ってたの。
つまり、利子は取らないけど、お金は返すものだという認識だったんだよね。
それで、相手の人、50代くらいのオジサンで、俺の親父より年上かなぁ。人の良さそうな人で、アニメとかゲームとか漫画好き!って話も合うし、話しやすい人だったんだ。
お金返済すること考えてたから、普通に連絡先交換して・・・
それで、3か月後くらいかなぁ。連絡したんだよ「どこかで会えませんか?」って。
そしたら、そのオジサン、むっちゃ喜んでた。
「え、どこで会う?何する?っていうか俺、○○のアニメイトに行きたいんだけど、一緒に行ってくれる?」って、男同士の遊びの約束みたいな感じになってた。。。
当日「これ、この間お金借りた分、返済できるんで」って渡したら、一瞬表情が曇ったんだよね・・・
「別に・・・そんなつもりじゃなかったのに」って。
お金を恵んでくれる人
お金を助けてくれる人
by outr03 | 2021-02-27 12:22

チャットエッチアプリで同じ学年の女の子と知り合って、それで色々話すようになったの。

by outr03